層雲峡
マウントビュー
ホテル

北海道の屋根とも言われる大雪山。マウントビューホテルは層雲峡温泉街の入口に位置する、癒しと寛ぎを併せ持つ山荘リゾートホテルです。

handy導入!!

2017年10月28日

0828handy_001-thumb-300xauto-13571

 

 

 

 

 

 

 

国内は勿論、東アジアへの国際電話無料! インターネット無料の貸し出し用スマートフォン「handy」を全客室に導入いたしました。

チエックインからチエックアウトの間、お使いいただけます。外に持ち出しも可能なので、2泊以上されるお客様はお出かけ先の観光案内にも使えます。

是非ご利用ください。

皆さん、こんにちは。

久々のブログとなりました。いかがお過ごしですか・・。

最近は、日中でも涼しくなってきており、夜と昼との寒暖の差が激しくなってきました・・。

一歩ずつ秋を感じています・・。

大雪山の麓にある層雲峡温泉街は、紅葉とまではいかないですが、夏らしい緑色した木々が、少しづつではありますが、色が薄くなり始めています・・。

また、黒岳山頂付近では、紅くなり始めており『日本一早い紅葉』の名にふさわしく、紅葉が始まりました!!

層雲峡温泉街へ紅葉がたどりつくのは、9月下旬から10月始めにかけてと思われますが、これから大雪山系の山々は、紅く染まっていきますよ

是非、この機会に、『日本一早い紅葉』を楽しみながら、温泉でゆっくり過ごしみてはいかがですか・・。

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

 

少し色づき始めた層雲峡 (H29.9.2現在の様子)

少し色づき始めた層雲峡
(H29.9.2現在の様子)

 

 

 

ホテル周辺の山の木々が、色づき始めました。

(H29.9.2現在の様子)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『今年は、思い切って秋の登山でもしてみようかな・・。』

 

 

北海道は、只今、夏のシーズンを迎えております・・・。

上川町層雲峡は、緑の木々が生い茂り、大雪の山々の登山開きが開始され、いよいよ夏本番になってきました。

夏といえば、そうお祭りです!!・・そして、お祭りといえば、『浴衣』ですよね

また、日本の伝統服装といえば・・そう『着物』です!!

 

只今、当ホテルでは、【着物着付け体験】を行っており、フロントロビーには色とりどりの着物が並べられていて、来館されるお客様の目を楽しませています

中には、『着物着たい』という方もいて、すでに着物体験をされた方もいます!!

1,000円で着物が着る事が出来ますので、是非、この機会に、着物で層雲峡の夏を、ご堪能ください・・。

 

【着物着付け体験】

・お1人様1,000円で着物着付け可能。

※時間帯により、着物着付けが出来ない場合がございます。

※着物を着たまま、レストランや大浴場へは行かないよう、お願いいたします。

 

 

フロントロビーでお出迎え!!

フロントロビーでお出迎え!!


 

 

フロントロビーに、立派な着物達が、お客様を迎えてくれます!!

 

 

 

 

 

タイの美人姉妹、発見!!

タイの美人姉妹、発見!!

 

 

 

姉妹で、着物着てみました♪おそろいの、色にしてみたよ♪

 

 

 

 

 

 

日本の伝統着物で、ハイチーズ!!

日本の伝統着物で、ハイチーズ!!

 

 

仲良し4人組で、日本の伝統【着物】を試着体験!!

 

 

 

 

 

 

 

二人で、着物記念撮影です♪

二人で、着物記念撮影です♪

 

 

 

 

 

仲良し二人組で着物で、記念撮影!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『着物かぁ・・。私は着物合わない(サイズ的に・・笑)からなぁ・・。だから、着物よりは袴のほうが、好きだなぁ・・。成人式を思い出したよ・・。』

お久しぶりです!マッティです\(^〇^)/

 

本日は、お得にお泊り頂ける新しい宿泊プランのご紹介をしたいと思います!

その名も…

 

【 チェックインで『は〇〇り』と言って頂くと…ワンドリンクサービスorマウントカレープレゼント!2食付☆ 】

 

長くてすみません…(;´3`)

このプランでご予約して頂きチェックインの際にあるキーワードを言って頂くと、

夕食時に好きなお酒1杯サービス!

又は

当ホテルの人気土産 “マウントカレー″ をプレゼント!

しちゃいます!!!

ご予約の際にどちらかご希望のものを記入して頂くのですが、当日変更もOK☆

ご不明な点はお問合せくださいませ。

TEL 01658-5-3011

 

最後にこのプランのキーワードを…

 

キーワードは  『 は げ わ り 』  です!

よろしくお願い致します~(^▽^)/

ハゲ割り

 

 

 

最近では、春の陽気となっており、北海道の桜前線も先日、釧路での開花宣言で終了しました・・。

 

しかし、桜はまだ終了していません!!

大雪山の麓である層雲峡温泉は、ここ2~3日の良い天候に恵まれたせいか、一気に層雲峡の桜が満開になりました!!

実をいうと、層雲峡の桜が、日本で一番遅く咲くのです(・・多分)。標高が高いせいもあり、また大雪山系の麓ということ、まだ大雪山系は雪に覆われている為、風がまだ冷たかったりします。

しかし、ここ暫くの春の陽気で、すっかり層雲峡は春らしくなりました

そして、町内からは連日のように、大雪山連邦が見えており、綺麗な山々を魅了しています。

更には、町内ではチューリップが見頃を迎えており、もう春の季節を感じさせてくれています。

是非、この機会に層雲峡の春を、感じてみませんか・・。

また、春といえば、鹿が大量発生(??)中です。繁殖期なのか、国道沿いには、野生の鹿がエサを一生懸命食べています!!

当ホテルの駐車場にも、鹿が発生していますので、ご注意願います!!

尚、野生の鹿を見かけた場合は、絶対にエサを与えないでくださいね!!

 

桜満開!!

桜満開!!

 

 

 

 

 

当ホテルの駐車場の桜・・。今が、見頃です♪

 

 

 

 

 

 

 

町内では、チューリップが満開!!

町内では、チューリップが満開!!

 

 

 

 

 

上川町内では、チューリップが開花中!!(写真は実家の庭)

 

 

 

 

 

 

 

遠くに見える大雪連邦!!

遠くに見える大雪連邦!!

 

 

 

 

 

上川町内から見た、大雪山連邦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿にはご注意!!

鹿にはご注意!!

 

 

 

 

 

当ホテルの駐車場に現れる鹿・・。エサは与えないでください!!

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『やっと、春の季節がきたなぁ・・。これから、短い夏が始まろうとしているなぁ・・。』

北海道は、只今春の行楽シーズン真っ盛りです・・。

先日、旭川に桜の開花宣言が出され、北海道にも本格的な春が訪れています!!

層雲峡の桜はまだですが、多分今週中には、上川町も桜が咲き始めるでしょう。

今の見頃は、『水芭蕉』『水仙』『ヒヤシンス』が咲いており、実家の庭先も春の花が咲いています

所で、皆さんは上川町に『水芭蕉群生地』があるのをご存知でしょうか・・。

上川町清川に、群生地があり、国道沿いで、上川町から層雲峡に行く途中にあります!!

水芭蕉は、湿地帯・・特に水の綺麗な所にある花で、今の時期が一番見ごろを迎えています

尚、この群生地は、きちんとした観賞用歩道がありますので、靴などが汚れる心配はありません!!

※ただし、駐車場は砂利です。特に今の時期は雪解け水で、水芭蕉周辺の水が増えているので、注意しましょう!!

また、水芭蕉は鹿の大好物でもありますので、一度なくなる(??)前に、是非『水芭蕉群生地』を訪れてみては、いかがでしょうか・・。

そして、層雲峡の春を感じたあとは、層雲峡温泉と美味しいお食事で、当ホテルをご利用くださいませ・・。

もしかしたら、野生の鹿に出会えるかも・・・!!!

 

H29,5,7現在の水芭蕉

H29,5,7現在の水芭蕉

 

 

 

 

 

 

上川町国道沿いにある『水芭蕉群生地』

 

 

 

 

 

H29.5.7現在の水仙

H29.5.7現在の水仙

 

 

 

 

 

 

今が見頃、水仙!!(実家の庭にて撮影)  

 

 

 

 

 

 

H29.5.7現在のヒヤシンス

H29.5.7現在のヒヤシンス

 

 

 

 

 

 

今が見頃、ヒヤシンス!!(実家の庭にて撮影)

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『今年の春は、なんか寒いような気がする・・だから、桜が咲かない・・。早く桜が、咲かないかな・・・。』

 

 

北海道は、いよいよ春の行楽シーズンが始まろうとしています・・。

先週のぐずぐず天気から一転、今週はぽかぽか陽気で、春を感じさせる気温となっています。

層雲峡温泉は、大雪山の麓にあるため、まだまだ春は遠いのですが、上川町内は春を感じさせる草花が、咲き始めています。

先日は、ふきのとうの話題をしましたが、今回は福寿草とクロッカスです。

実家の庭に咲いていたのをパチリと、写真を撮りました。(スマホからなので、少し画像がわかりにくいかもしれませんが・・。)

そして、春の行楽シーズンが、今週末から始まります

北海道各地の観光地も、これからのシーズンに向けての準備をしています!!

是非、北海道の春を感じてみませんか・・。

まだ、4月29日~5月3日、5月5日~6日のG.Wは、まだ空室がございますので、この機会に、当ホテルをご利用くださいませ・・。

※日にちによっては、空室がわずかしかない所もございますので、その場合は、当ホテルまでお問合せください。

 

マウントビューホテルのご予約は、こちら

 

【上川町層雲峡周辺、近隣観光地】

上川町層雲峡周辺の観光地情報は、それぞれの所をクリックすると、HPへアクセスできます。

旭山動物園 

黒岳ロープウェイ

大雪森のガーデン

北の森ガーデン(アイスパビリオン)

上野ファーム

男山酒造資料館

 

 

福寿草が咲いています。

福寿草が咲いています。

 

 

 

 

上川町内では、福寿草が咲いて、春を感じさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなクロッカスも咲いています。

小さなクロッカスも咲いています。

 

 

 

 

 

 

 クロッカスの花も咲いて、虫たちが密を吸っています。

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『これから、春になるなぁ・・。春といえば、山菜・・。今年の食卓には、いくつの山菜が乗るだろうか・・。』

 

只今、当ホテルの卓球コーナーには、日本の文化を知ってもらおうというのと、子供から大人まで楽しめる遊び場として、「日本昔話の絵本」「けん玉」「ヨーヨー」「こま」を置き始めました!!

(??)の人達なら、子供の頃に一度は、遊んだ事があるかと思います。

今の世代の人達は「??」ですが、「ハイパーヨーヨー」「ベイブレード」というおもちゃなら聞いた事があるかと思います。

昔、アニメでやっていた「日本昔話」の絵本も置いてあります!!

親子で楽しめる事、間違いなし!!

また、卓球コーナーにあるので、卓球の順番待ちにでも、軽いウォーミングアップのつもりでいかがですか♪

おはるちゃん的には『ヨーヨーといえば、スケバン刑事(デカ)・けん玉といえば、ハリセンボンの箕輪はるか、日本昔話といえば、市原悦子』ぐらいしか思いつかず・・・。(これを書くと、きっと年代がばれる!!笑)

ただ、当ホテルに来るお客様は海外のお客様も多いので、戸惑いながら挑戦しているようです・・。

日本人のお客様からは『懐かしい』との声も上がっていますよ

是非、当ホテルで昔懐かしいおもちゃで、遊んでみてはいかがですか・・。

※けん玉・ヨーヨー・こまは、決して人にぶつけたりしなでください!!

 

昔のこまで遊ぼう!!

昔のこまで遊ぼう!!

日本昔話を読もう!!

日本昔話を読もう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな絵本を読んでみよう!!

好きな絵本を読んでみよう!!

けん玉とヨーヨー!!

けん玉とヨーヨー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはるちゃんは思う・・。

『ヨーヨーといえば、昔は『スケバン刑事ごっこ』ていって、遊んだなぁ・・懐かしいなぁ・・。こまやけん玉は出来なくても、ヨーヨーぐらいは出来るようにならいとね・・。』

 

北海道各地で行われていた、冬のイベントも終了し、一段落着いたところです・・。

これから、北海道は本格的な春に向けて、雪解けの季節がやってきました!!

最近は、外気温がますます激しくなり、日中はプラス気温になってきました。

そして、4月に入り冬期営業が終了し、下旬からいよいよ春の行楽シーズンが始まろうとしています・・。

また、北海道は地域によって、雪があったりなかったりしますが、層雲峡はまだまだ春は遠いです・・。

黒岳スキー場では、まだまだスキーが楽しめますよ~

是非、この機会に、北海道の『春スキー』を楽しんではいかがでしょうか・・。

そして、層雲峡の春を体感したあとは、温かい温泉と美味しいお食事で、北海道の夜をご堪能ください・・。

黒岳スキー場の情報はこちら

旭山動物園の情報はこちら

マウントビューホテルの宿泊はこちら

 

H28.10月の雪の様子

H28.10月の雪の様子

 

 

 

 

 

 

去年10月のホテル前の雪の様子

 

 

 

 

 

4月現在の雪解けの様子

4月現在の雪解けの様子

 

 

 

 

 

 

4月2日現在の雪解けの様子

 

 

 

 

 

 

 

鹿さんの季節??です。

鹿さんの季節??です。

 

 

 

 

 

 

これからは、鹿さんも繁殖シーズンをむかえ、たくさん見かけるでしょう!!

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『今年の雪は、いつになるとなくなるのかなぁ・・。』

いよいよ、氷瀑まつりもあとわずかとなりました・・。

3月18日から3連休となりますが、旅行計画をこれから考えている人、最後に氷瀑まつりを楽しみたい方にお勧め!!

当ホテルは、3月18日からの3連休は『空室』がございますので、是非、当ホテルまで、お問合せくださいませ!!

氷瀑まつりは、最後に花火も上がりますよ~♪

盛り上がり、間違いなし!!です!!

今年最後の層雲峡の冬を、体感してみてください・・。

皆様のお越しを、お待ちしております!!

 

マウントビューホテル

 

 

氷瀑神社

氷瀑神社

氷瀑花火

氷瀑花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e3%81%8a%e3%81%98%e3%81%8e1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Older Posts »
宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
wifi無料サービス始めました。