層雲峡
マウントビュー
ホテル

北海道の屋根とも言われる大雪山。マウントビューホテルは層雲峡温泉街の入口に位置する、癒しと寛ぎを併せ持つ山荘リゾートホテルです。

最近では、春の陽気となっており、北海道の桜前線も先日、釧路での開花宣言で終了しました・・。

 

しかし、桜はまだ終了していません!!

大雪山の麓である層雲峡温泉は、ここ2~3日の良い天候に恵まれたせいか、一気に層雲峡の桜が満開になりました!!

実をいうと、層雲峡の桜が、日本で一番遅く咲くのです(・・多分)。標高が高いせいもあり、また大雪山系の麓ということ、まだ大雪山系は雪に覆われている為、風がまだ冷たかったりします。

しかし、ここ暫くの春の陽気で、すっかり層雲峡は春らしくなりました

そして、町内からは連日のように、大雪山連邦が見えており、綺麗な山々を魅了しています。

更には、町内ではチューリップが見頃を迎えており、もう春の季節を感じさせてくれています。

是非、この機会に層雲峡の春を、感じてみませんか・・。

また、春といえば、鹿が大量発生(??)中です。繁殖期なのか、国道沿いには、野生の鹿がエサを一生懸命食べています!!

当ホテルの駐車場にも、鹿が発生していますので、ご注意願います!!

尚、野生の鹿を見かけた場合は、絶対にエサを与えないでくださいね!!

 

桜満開!!

桜満開!!

 

 

 

 

 

当ホテルの駐車場の桜・・。今が、見頃です♪

 

 

 

 

 

 

 

町内では、チューリップが満開!!

町内では、チューリップが満開!!

 

 

 

 

 

上川町内では、チューリップが開花中!!(写真は実家の庭)

 

 

 

 

 

 

 

遠くに見える大雪連邦!!

遠くに見える大雪連邦!!

 

 

 

 

 

上川町内から見た、大雪山連邦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿にはご注意!!

鹿にはご注意!!

 

 

 

 

 

当ホテルの駐車場に現れる鹿・・。エサは与えないでください!!

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『やっと、春の季節がきたなぁ・・。これから、短い夏が始まろうとしているなぁ・・。』

北海道は、只今春の行楽シーズン真っ盛りです・・。

先日、旭川に桜の開花宣言が出され、北海道にも本格的な春が訪れています!!

層雲峡の桜はまだですが、多分今週中には、上川町も桜が咲き始めるでしょう。

今の見頃は、『水芭蕉』『水仙』『ヒヤシンス』が咲いており、実家の庭先も春の花が咲いています

所で、皆さんは上川町に『水芭蕉群生地』があるのをご存知でしょうか・・。

上川町清川に、群生地があり、国道沿いで、上川町から層雲峡に行く途中にあります!!

水芭蕉は、湿地帯・・特に水の綺麗な所にある花で、今の時期が一番見ごろを迎えています

尚、この群生地は、きちんとした観賞用歩道がありますので、靴などが汚れる心配はありません!!

※ただし、駐車場は砂利です。特に今の時期は雪解け水で、水芭蕉周辺の水が増えているので、注意しましょう!!

また、水芭蕉は鹿の大好物でもありますので、一度なくなる(??)前に、是非『水芭蕉群生地』を訪れてみては、いかがでしょうか・・。

そして、層雲峡の春を感じたあとは、層雲峡温泉と美味しいお食事で、当ホテルをご利用くださいませ・・。

もしかしたら、野生の鹿に出会えるかも・・・!!!

 

H29,5,7現在の水芭蕉

H29,5,7現在の水芭蕉

 

 

 

 

 

 

上川町国道沿いにある『水芭蕉群生地』

 

 

 

 

 

H29.5.7現在の水仙

H29.5.7現在の水仙

 

 

 

 

 

 

今が見頃、水仙!!(実家の庭にて撮影)  

 

 

 

 

 

 

H29.5.7現在のヒヤシンス

H29.5.7現在のヒヤシンス

 

 

 

 

 

 

今が見頃、ヒヤシンス!!(実家の庭にて撮影)

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『今年の春は、なんか寒いような気がする・・だから、桜が咲かない・・。早く桜が、咲かないかな・・・。』

 

 

宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
wifi無料サービス始めました。