層雲峡
マウントビュー
ホテル

北海道の屋根とも言われる大雪山。マウントビューホテルは層雲峡温泉街の入口に位置する、癒しと寛ぎを併せ持つ山荘リゾートホテルです。

みなさまこんにちは(^^♪
とうとうGW10連休がはじまりましたね☆
まだ空室がございますのでぜひぜひお問合せ下さいませ(*^0^*)
お問合せはこちら
→01658-5-3011

皆さん、こんばんは!!

お久しぶりです。おはるちゃんです。

最近の北海道は、寒暖の差がますます激しく、雪が解け始めたな・・と思えば、突然雪が降って冬に逆戻りになったりして、季節の変わり目が激しい今日この頃・・・。

しかし、外気温が暖かいせいか、ようやく『ふきのとう』『福寿草』が咲き始め、雪解けの中から、ぽこぽこっと芽を出している姿をみかけると、ようやく北海道にも春がきたのだなぁ・・と実感します。

そして、いよいよ『春の行楽シーズン』・G.Wの10連休がやってきます。

このG.Wに合わせて、北海道各地では冬期間休業していた観光名所が、春~秋にかけて『夏季営業』として営業を始める時期でもあります。

先日は、芝桜やチューリップなど紹介しましたが、今回は黒岳ロープウェイで行われるイベントのご紹介です!!

毎年、黒岳ロープウェイで行われる『黒岳春の雪まつり』は、まだ雪残る黒岳で行われるG.Wのイベントです。

黒岳スキー場は5月6日までオープンしており、まだまだスキーやスノボが遊びたりないという方は、是非G.W期間中は層雲峡黒岳スキー場へ来ると楽しめますよ

また、「渓谷味豚(上川町産)ジンギスカン&焼き鳥販売」や、「ロープウェイバックヤードツアー」など、日によって様々なイベントが開催されるので、盛り上がる事間違いなし!!ですよ!!

 

是非、G.Wは黒岳ロープウェイで遊んだあとは、層雲峡温泉と美味しいお料理で、層雲峡の春をご堪能くださいませ・・。

 

【黒岳春の雪まつり】

・開催期間:2019年4月27日~5月6日

・開催場所:北海道上川町層雲峡黒岳ロープウェイ

・主なイベント内容:

「渓谷味豚ジンギスカン&焼き鳥販売」「ロープウェイバックヤードツアー」「流しそうめん」・・・など

※イベントは、日によって違いますので、日程のご確認をお願いいたします。

・交通機関:当ホテルから車で約3分、徒歩で10分

・お問合せ先:大雪山層雲峡・黒岳ロープウェイ:TEL01658-5-3031

 

黒岳春の雪まつり①

 

 

 

 

黒岳春の雪まつりチラシ

 

 

 

 

 

 

2019.ふきのとう

 

 

 

 

 

「ふきのとう」がぽこぽこ出始めたよ・・天ぷらや味噌と和えたりして、食べるとおいしい♪

 

 

 

 

2019.福寿草

 

 

 

 

春の使者「福寿草」も咲き始めたよ・・。いよいよ春の季節がやってきましたね♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『いよいよ、春が始まるねぇ・・。そろそろ、春の山菜採りが始まる頃かなぁ・・。』

 

 

宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
wifi無料サービス