層雲峡
マウントビュー
ホテル

北海道の屋根とも言われる大雪山。マウントビューホテルは層雲峡温泉街の入口に位置する、癒しと寛ぎを併せ持つ山荘リゾートホテルです。

皆さん、こんにちは

お久しぶりです、おはるちゃんです!!

先日、層雲峡に桜が咲いた話題をしましたが、5月に入り天気が良い日が続き、北海道の5月にしては珍しく30度を超える日があったりして、一気に桜が咲いて散っていきました・・。

その為、毎年6月上旬ぐらいまで咲いているチューリップや芝桜は見頃を過ぎてしまっているようですが、北海道はこれから『初夏』のシーズンに入ります。

上川町近隣市町村では、『田植え』の光景が見られ、大雪山系は山開きが始まり、青々とした新緑の木々達が、北海道の初夏を感じさせてくれていますよ

そして、本格的な夏の観光シーズンに入ります・・。

上川町の『大雪森のガーデン』は、5月18日から本格的な夏期シーズンの営業が始まっておりますので、夏の花を感じさせてくれる場所にはピッタリです。

この『大雪森のガーデン』は、「森の花園」「森の迎賓館」の二つのガーデンに分かれており、「森の花園」には花をイメージしたガーデンが5つあり、「森の迎賓館」はその名の通り森林をイメージした5つのガーデンとなっており、その他にもカフェや売店なども併設しており、目の前には大雪山系が広がっている景色が絶景ですよ

是非、この機会に、『大雪森のガーデン』で初夏を感じてみませんか・・。そして、層雲峡温泉で、温かい温泉と美味しいお食事で、層雲峡の夏をご堪能ください・・。

 

【大雪森のガーデン】

・夏期営業期間:2019年4月27日~10月14日

・夏期営業時間:9:00~18:00(季節により、営業時間が変更になる場合があります。)

・交通機関:当ホテルから車で約30分

 

 

IMG_3513[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『たまには、森のガーデンに行って、森林浴でもしようかな・・。ついでに、カフェでまったりしようかな・・。』

 

 

 

 

皆さん、こんばんは
最近の北海道はお天気が良く、行楽日和となっております!!
そして、ようやく上川町層雲峡にも山の桜が咲き始めました。
当ホテルの駐車場の前にある桜が、ぽつぽつと開花しています。
満開は、2~3日中(天気が良ければですが・・)になると思われますよ

そして、もう一つ雪が解けて暖かくなると、群れで行動する野生動物がいます・・それは『エゾシカ』です。
この鹿達は、頻繁に出没します・・。
国道沿いではエサを食べに現れ、どうどうと道路を横断したりしています。
層雲峡は、国立公園内なのと大自然の山の中というのもあり、最近はエサが豊富になったので、道路脇で食べたりしていますよ
しかし、天気が悪い日には、全くといっていいほど、出会いませんし、日中より夜間の方が出会う確立高いです。

北海道の夜間、道路走る際には、野生動物に気をつけて、走行するとよいでしょう・・。

これから北海道は、短い春が終わり、夏の季節を迎えますので、是非、北海道の層雲峡温泉へお越しくださいませ

※桜の写真は、5/17現在の桜の様子です。
※鹿は、コンビニの駐車場にいたところを写したものです。

 

層雲峡の桜が咲き始めました。

層雲峡の桜が咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

層雲峡のコンビニの駐車場に現れた鹿さんたちです。

層雲峡のコンビニの駐車場に現れた鹿さんたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

ようやく、行楽シーズンに突入したなぁ・・。今年のGW10連休は、長かったなぁ・・。令和になったし、今年は、もう少し外にでてみようかな・・。

宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
wifi無料サービス