層雲峡
マウントビュー
ホテル

北海道の屋根とも言われる大雪山。マウントビューホテルは層雲峡温泉街の入口に位置する、癒しと寛ぎを併せ持つ山荘リゾートホテルです。

テトラグループに仲間入り!
ホテルテトラ京都駅前です♪
ぜひ京都お立ち寄りの際はご利用くださいませ(^^♪

ホテルテトラ京都駅前
京都府京都市南区西九条池ノ内町94-3

電話075ー661ー2355
FAX075ー661ー2377

京都駅前 外観1 京都駅前 朝食会場2 京都駅前 ツインルーム3

皆さん、こんばんは

久々のおはるちゃんです!!
北海道もすっかり、初夏らしい風景となり、涼しさも夏を思わせる季節になってきました・・。
 
所で、北海道の野生動物といえば、『エゾシカ』です!!
当ホテルの前には、野生動物(特にエゾシカ)がウロウロしており、気が付くと道路の前を横切ったり、道路脇のエサを一生懸命食べたりしています
鹿さんは、常に2~3頭で行動しており、1頭見かけたら、その周辺に何頭かいることが多いので、群れで行動しています。
特に天気が良い日は、気を付けると良いと思います。
先日も、2頭ぐらい駐車場で見かけたので、他にもいるかもと思ってみると、藪の奥のほうに1頭いて、『3頭だけか・・。』と思っていると・・。
どこからともなく、ピーピーと鳴く声が聞こえてきたので、声の方に目をやると・・。
『エゾシカの子供(つまり、子鹿(バンビ))』が親を呼んでいたのかわからないけど、ピーピーとひたすら鳴いていました・・。
その時、おはるちゃんは驚きました。
『鹿って、鳴くんだ・・』
そこで、子鹿を写したいと思いパチリと撮ったのはいいですが、急だったのと、親と仲間が警戒心が強く、子鹿をなかなか撮れなったのですが、唯一撮れている写真です。
※1枚目の藪の奥の方にいるのが親子の鹿です。
※2枚目は初夏の鹿のいる風景です。
 
上川町層雲峡は、大雪山系の麓にある温泉町なので、エゾシカやキタキツネなど、野生動物を頻繁に見かける事ができますので、運がよければ出会えるかも知れません・・。
しかし、野生動物には決して近づかず、エサをあげたりしてはダメですよ!!
 
そして、層雲峡の自然を楽しんだあとは、是非美味しいお食事と温かい温泉で、層雲峡の初夏を満喫してみてはいかがでしょうか・・。
 
藪の奥にいるのがエゾシカの親子です。

藪の奥にいるのがエゾシカの親子です。

  藪の奥にいる子鹿を、周りの鹿達が守っている風景
ホテルの駐車場にいる初夏のエゾシカの風景

ホテルの駐車場にいる初夏のエゾシカの風景

  ホテルの駐車場で、天気が良い日には、日向ぼっこをしているエゾシカ達の初夏の風景
そして、おはるちゃんは思う・・。
『エゾシカかぁ・・。つか、初めて鹿の鳴き声効いたなぁ・・。たまに、夜ピーピー鳴く声、あれ鹿の声だったんだなぁ・・。びっくりポンだよ・・!!』
宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
wifi無料サービス