層雲峡
マウントビュー
ホテル

北海道の屋根とも言われる大雪山。マウントビューホテルは層雲峡温泉街の入口に位置する、癒しと寛ぎを併せ持つ山荘リゾートホテルです。

みなさん、こんにちは

お久し振りの投稿、おはるちゃんです!!

本州の方では、梅雨が明け、いよいよ本格的な夏の到来ですが、北海道層雲峡も夏のシーズン真っ盛りで、夏山登山の季節になりました・・。

層雲峡温泉がある北海道上川町に、廃校(旧東雲小学校)を利用して、新しい観光施設が誕生しました。その名も、『大雪かみかわ ヌクモ』です!!
この施設は体験型の新しい交流施設で、プロジェクションマッピングなどで有名な「チームラボ」が監修しており、親子でも楽しめる施設となっています。
施設内には、主に「カフェスペース」「フリースペース」「プレイルーム」があり、カフェスペースでは上川町産の大豆を使用したコーヒーなどを提供しております。
また、フリースペースは親子で遊べる空間になっており、プレイルームではタブレットを使用した遊びが体験出来ますよ
そして、施設は廃校跡を利用しているので、一部の柱など昔の小学校時代を思い出させてくれます・・。
是非、ここでしか体験出来ない遊びがたくさんありますので、是非、この機会に、親子で体験してはいかがでしょうか・・。

そして、上川町で遊んだあとは、美味しいお食事と温かい温泉で、層雲峡温泉の夜をご堪能ください・・。

 

【大雪かみかわ ヌクモ】
・場所:上川郡上川町東雲(旧東雲小学校跡)国道39号線沿い
・営業時間:AM10:00~PM17:30(最終入場16:00)※8月無休、9月以降毎週火曜日定休日
・入場料:無料。
※プレイルームについては、タブレット使用の為、1台1500円にて貸出。要予約。時間制限あり。
・主な内容:カフェスペース、フリースペース、プレイルーム
・交通機関:当ホテルから車で約30分
・問合せ先:大雪かみかわヌクモ:TEL:01658-2-4000

 

ヌクモ外観

ヌクモ外観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廃校跡のヌクモの柱

廃校跡のヌクモの柱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイルームにある本のコーナー

プレイルームにある本のコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌクモブロッククッション

ヌクモブロッククッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『今度は、タブレットを使用した遊びに挑戦してみようかなぁ・・楽しそうだしなぁ・・。』

 

 

 

 

宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
wifi無料サービス