層雲峡
マウントビュー
ホテル

北海道の屋根とも言われる大雪山。マウントビューホテルは層雲峡温泉街の入口に位置する、癒しと寛ぎを併せ持つ山荘リゾートホテルです。

皆さん、こんにちは

お久し振りのおはるちゃんです。

只今、全国各地で新型コロナウィルスが猛威を振るい、『緊急事態宣言』が全国に発動され、外出が困難な皆さんは、おうちでどのように過ごしていらっしゃるのでしょうか・・。

層雲峡温泉街も例外ではなく、近隣のホテルが自粛をしている中、当ホテルは営業を続けておりますよ

そして、層雲峡は、まだ黒岳山頂などは、まだ春スキーが出来ますが、麓では雪解けが進み、春を告げる花『ふきのとう』や『福寿草』『クロッカス』などが、咲き始めております。

ふきのとうは、国道沿いの道端にぽこぽこと芽を出し始めています。ふきのとうや福寿草が咲き始めると、『春が来始めたかなぁ~。』と実感いたします。

それと同時に、層雲峡は雪解けとともに、早春の季節に入り始めます・・。

この時期ならではの層雲峡をお楽しみくださいませ

癒しとまではいきませんが、是非『ふきのとう』や『福寿草』の写真を見て、少しでも、おうちにいられる方への癒しになられたら・・と思います。

 

尚、当ホテルでは、ご夕食を客室で食べられることができるお弁当プランなどもご用意いたしておりますので、是非この機会に、源泉100%の温泉と

美味しいお食事で、皆様のお越しをお待ちいたしております!!

庭に咲いていた福寿草

庭に咲いていた福寿草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

層雲峡のふきのとう

層雲峡のふきのとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなクロッカスも咲いています。

小さなクロッカスも咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『今が一番、全国各地の温泉街で静かに過ごせるから、今がチャンスなんだけどなぁ・・。是非、ゆっくりしてほしいねぇ・・。』

 

 

 

 

ご挨拶

2020年4月16日

皆様はじめまして!

この度4月より新入社員としてマウントビューホテルで働きはじめました山崎千秋と申します。

私の出身は、深谷ネギのふっかちゃんでお馴染みの埼玉県です。

大学卒業と同時に地元を離れ、今は北海道の層雲峡で暮らしています。

私がここへ来て驚いた事はまず雪が沢山あること!(埼玉県では、2センチ積もってニュースになる程です)

そして夜にはプラネタリウム位綺麗な星空が見えたり、なによりここで暮らしている人達の暖かさに感動しました。

私はまだこちらに来て1ヵ月も経っていませんが、これから少しづつこのホテルを通じて町の人達や道内外関わらず多くの方々にも親しんで貰える様励んで参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します^ ^

宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
wifi無料サービス