層雲峡
マウントビュー
ホテル

北海道の屋根とも言われる大雪山。マウントビューホテルは層雲峡温泉街の入口に位置する、癒しと寛ぎを併せ持つ山荘リゾートホテルです。

皆様こんばんは(*^_^*)
本日はホテルテトラに新しく仲間入り!
ホテルテトラ千葉みなと駅前OPEN!
7/1~ホテルニューツカモトからホテルテトラグループに変わります!(^^)!
開業記念として7/1~7/10まで通常シングル\8000の所、\4000での特別価格でございます(^^♪

お問い合わせ先はこちら↓

住所 : 千葉県千葉市中央区千葉港7-1
TEL(7/1~)043-244-0600
6月30日まではホテルテトラ幕張稲毛海岸TEL043-278-6000まで!

ぜひぜひ、この機会にホテルテトラグループにご宿泊くださいませ♪
#ホテルテトラ #千葉港 #千葉みなと 新OPEN #千葉 #駅前
#千葉みなと駅前 #ホテルテトラ千葉みなと駅前 #拡散希望

千葉みなと

皆様へご安心してお越しいただく為に、層雲峡マウントビューホテルは

「新北海道スタイル」を基に安心安全対策を徹底しております。

1.スタッフのマスク着用や小まめな手洗いに取り組んでおります。

2.スタッフの健康管理を徹底しております。※出勤前・出勤内の検温

3.施設内の定期的な換気を行っております。※フロント前ロビー、レストラン、客室等

4.館内設備、器具などの定期的な消毒・洗浄を行っております。

※レストランではトング類の定期的交換及び消毒、ご利用後のテーブル、イスの消毒等

※フロント及び客室、共有スペースの定期的な消毒等

5.人と人との接触機会を減らすことに取り組んでおります。※ソーシャルディスタンシング

6.お客様にも咳エチケットや手洗い、手指の消毒を呼びかけております。※てづくり励マスクご用意

7.掲示物やHPなどを活用し、取組をお客様に積極的にお知らせいたします。

 

スタッフ一同、お客様のお越しを心よりお待ち申IMG_4352し上げます。

 

 

 

 

 

 

!cid_172c691559dd3fc7ae52!cid_172c69141ee9d5e8e81!cid_172c691a239fea50ee93

皆さん、こんにちは♪ 

お久し振りです。おはるちゃんです!!

最近は、ようやく自粛生活も目処がつき、本州や九州では梅雨入りになるなど、夏の季節に入り始め、北海道も新緑の季節になってきました。

今年の夏は、コロナの影響により全国各地で夏のイベントが延期や中止になったりしていますが、層雲峡の黒岳ロープウェイでは、今年も『おはようロープウェイ』が始まりました!!
『大雪山国立公園』の中にあり、黒岳の麓にある層雲峡は、ようやく新緑の季節に入り始たので、是非『大自然の癒し』を体感しながら、朝一番のロープウェイに乗って、朝の黒岳(五合目)を散策してみてはいかがでしょうか・・。
天気の条件などあえば『雲海』が見えるかも・・・。

そして、層雲峡で『大自然の癒し』を感じたあとは、源泉100%の温泉と美味しいお食事で、層雲峡の夏をご堪能くださいませ・・。

【黒岳ロープウェイ おはようロープウェイ】
・実施期間:2020年6月1日(日)~10月15日(木)
・受付時間:午前5時45分
・ツアー代金:大人3,000円・小学生2,000円
※ガイド代・ロープウェイ往復代込み
・所要時間:約1時間
※ご予約の申し込みは、前日までに大雪山層雲峡黒岳ロープウェイ:TEL:01658-9-4525
までご連絡願います。
・交通機関:当ホテルから車で約2分・徒歩で約10分
※気象状況により、雲海が発生しない場合がございますので、ご了承願います。

 

 

黒岳からの雲海

黒岳からの雲海

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

条件があえば、雲海がみられます。

条件があえば、雲海がみられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『今年こそは、早起きして、雲海を見にロープウェイ乗ろうかなぁ・・。見れなかったら、ショックだけどね・・。』

 

初投稿・夫婦滝

2020年6月5日

皆様 はじめまして!

4月より新入社員として層雲峡マウントビューホテルで働き始めた大津留と申します。

出身は「どげんかせんといかん」でお馴染みの宮崎県です。北国の世界に憧れてはるばる北海道にやってきました。

得意な事は英語です。大学時代に英語専攻でネイティブの方と一緒に勉強し、2週間イギリスのロンドンでホームステイを経験した事があります。

色んなところに行くのが趣味なので、ここ層雲峡で新しい発見やイベント等の情報を発信して行こうと思います!

宜しくお願いします。

 

それでは記念すべき第1回目の投稿として皆様に「夫婦滝」の紹介をしたいと思います。

層雲峡マウントビューホテルから国道39号線を帯広・留辺蘂方面に徒歩40分、見えてくるのは高さ120mの「銀河の滝」、高さ90mの「流星の滝」

 

 

銀河の滝

銀河の滝

流星の滝

流星の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二つの滝、「銀河の滝」を雄滝「流星の滝」を雌滝として夫婦(めおと)滝とも言うそうです。

ご覧になる際、旧国道沿いに「滝ミンダラ」という駐車場&休憩所がございます。そこから「双瀑台」を登ると同時に夫婦滝をご覧になる事が出来ます!とっても綺麗ですね~♪

 

 

双瀑台から見た二つの滝

双瀑台から見た二つの滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの滝、かなり間近で見る事が出来ますのでマイナスイオンと双瀑台からの壮大な景色に

まさに圧倒されます。

 

ホテルに着きましたら、当館の「お食事」と「100%源泉かけ流し」で日頃の疲れを癒して頂けたら幸いでございます。

以上、大津留でした。(写真は5/28撮影 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは♪  久々のおはるちゃんです。

全国的に梅雨の時期となり、いよいよ本格的な夏の季節に突入いたしました。

当ホテルがある層雲峡温泉も、新緑の季節に入ろうとしています・・。

昨今、コロナの影響により、「自粛生活」が余儀なくされ、行動が制限されている中の生活で、「コロナ疲れ」に皆さんなっているかと思います。

当ホテルがある北海道上川町層雲峡は、『大雪山国立公園』の中にあり、黒岳の麓にある温泉街です。

最近、短い春が終了し、これから夏山登山のシーズンに入ろうとしています。

今年の夏は『大自然の癒し』で、是非「コロナ疲れ」をリフレッシュ!!してみてはいかがでしょうか・・。

そして、『大自然の癒し』を体感したあとは、美味しいお食事と温かい温泉で、層雲峡の夏をお楽しみください・・。

 

#大雪山国立公園

#上川町層雲峡温泉

#マウントビューホテル

#コロナに負けるな

 

 

層雲峡の初夏の風景

層雲峡の初夏の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期だからこそ、雪解け水が迫力の石狩川

今の時期だからこそ、雪解け水が迫力の石狩川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おはるちゃんは思う・・。

『今年は、久々にロープウェイに乗って、黒岳登山でもしようかな・・。でも、体力持つかなぁ・・。それだけが心配だなぁ・・。』

 

 

宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
wifi無料サービス