層雲峡
マウントビュー
ホテル

北海道の屋根とも言われる大雪山。マウントビューホテルは層雲峡温泉街の入口に位置する、癒しと寛ぎを併せ持つ山荘リゾートホテルです。

メリークリスマス!!

2021年12月24日
 皆さん、こんばんは
久々の投稿、おはるちゃんです!!
本日は、『クリスマスイブ』ということで・・・

『メリークリスマス♪』

北海道層雲峡温泉はホワイトクリスマスとなっており、一面冬景色でございます・・。
只今、北海道民を対象とした「どうみん割」を行っており、12月は28日チェックインご利用分(12月29日チェックアウト分)までとなっております。
尚、12月29日から1月3日までの期間につきましては「どうみん割」は併用できません。(年末年始の為)
1月4日から3月10日チェックインご利用分(3月11日チェックアウト分)までですが、当ホテルがある層雲峡温泉ではこの期間中に、冬の一大イベント『層雲峡温泉氷瀑まつり』が開催されます。
1月からは青森県民の皆様も「どうみん割」の対象となり、ワクチン接種証明もしくはPCR検査等の結果通知書をご利用当日にご持参ください!!
現住所が確認できるもの(健康保険証や自動車免許証等)と同時に、フロントへご提示ください。
また、「どうみん割」をご利用された方には、「ほっかいどう応援クーポン」がお一人様2,000円分貰えますよ!!
こちらのクーポンは、ステッカーの貼ってあるお店であればご利用可能です。(しかし、宿泊には使用できません。)
※「ほっかいどう応援クーポン」は、氷瀑まつりには使用できませんので、ご了承ください。
さらに、当ホテル独自のサービスとして1月からの「どうみん割」をご利用されたかたには、「夕食時ワンドリンクサービス」または「ほかほかカイロ」をプレゼントいたします。
是非、この機会に、冬の「大雪山国立公園」の大自然を体感してみてはいかがですか・・。
そして、冬の層雲峡を体感したあとは、暖かい温泉と美味しいお食事で、層雲峡の冬をご堪能ください・・。
詳しくは『どうみん割』公式HP↓
層雲峡マウントビューホテル公式HPはこちら↓
ホワイトクリスマス

ホワイトクリスマス

皆さん、こんにちは
久々の投稿、おはるちゃんです!!
北海道は冬の季節ですが、最近は温暖化の影響なのか、しばらく雪が降らないと思ったら、急に雪が降って吹雪となる・・そんなせわしない時期を迎えています。
只今、北海道各地で冬のイベントの準備が始まっておりますが、層雲峡温泉も例外ではなく、来月29日から始まります『第47回層雲峡温泉氷瀑まつり』の準備が進められておりますよ!!
まだ、イベント内容はあきらかにはなっておりませんが、日程は2022年1月29日(土)~3月13日(日)までの期間でロングランで行われます。
毎年、夜20:30分からは花火が打ち上がり、約10分間ではございますが、渓谷の間で上がる花火は、音も迫力満点です!!
また、17時から会場に入れますので、メイン氷像のライトアップをお楽しみいただけますよ
是非、この機会に、層雲峡氷瀑まつりをご堪能くださいませ・・。
そして、氷瀑まつりを楽しんだ後は、源泉100%の温泉と美味しいお食事で、層雲峡の冬の夜をお楽しみくださいませ・・。
【第47回 層雲峡温泉氷瀑まつり】
・開催日時:2022年1月29日(土)~3月13日(日)17:00~21:30
※メイン氷像やイベントステージ、花火などございますが、詳しくは、後日お知らせいたします。
※会場へお越しの際は、暖かい服装(防寒具)でお出かけください。
尚、当ホテルではお客様に安心・安全でお寛ぎいただく為、感染症対策を行っており、『新・北海道スタイル』を順守いたしております。
当ホテルをご利用の際は、安心してお越しくださいませ!!
氷瀑まつりポスター

氷瀑まつりポスター

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

層雲峡は真冬です。

層雲峡は真冬です。

新北海道スタイルを順守しております。

新北海道スタイルを順守しております。

皆さん、こんにちは!!
お久しぶりのおはるちゃんです!!
北海道は、先日の寒気の影響で雪と雨が交互に降り、ここ2~3日は天気が良い日が続いておりますが、気温はマイナス温度が続き冬の寒さを肌で実感している所です・・。
只今、大雪山系は冬の装いとなっており、黒岳ではスキー場としてオープンしております。
装備なしでも、黒岳ロープウェイにてスキーの装備を貸出ておりますので、気軽にウィンタースポーツを楽しめますよ
12月11日からは「カムイの森スノーシューハイキング」(※要予約)も始まりますので、層雲峡の冬を体感してみては、いかがでしょうか・・。
また、アウトドアで楽しんだ後は、是非、北海道民限定【どうみん割】の利用して、暖かい源泉100%の温泉と美味しいお食事で、当ホテルをご利用くださいませ・・。
『寒いから、近くの温泉に行きたい・・。』と言う方や、『寒いけどコロナ禍で疲れた自粛生活に癒しを求めたい・・。』と言う方など、是非、この機会に【どうみん割】を活用して、層雲峡の冬と大自然で癒されてみませんか・・。
尚、当ホテルでは、お客様の安心、安全でお寛ぎ頂けるよう、感染症対策を行っており、『新北海道スタイル』を順守しておりますので、安心してお越しくださいませ!!
【どうみん割】につきましては、以下↓の公式HPをご覧ください。
【マウントビューホテル】の公式HPはこちら↓
※写真は、12/9現在の層雲峡の様子です。
2021.12.9現在の層雲峡

2021.12.9現在の層雲峡

マウント玄関前

マウント玄関前

黒岳スキー場

黒岳スキー場

新北海道スタイルを順守しております。

新北海道スタイルを順守しております。

皆さん、こんにちは!!
北海道は、先日の爆弾低気圧の猛吹雪から一転して雨が降っており、雪もこの雨で溶けてしまいました・・。
しかし、寒さは変らず、暖かいモノが恋しい季節となっております・・。
12月に入り、当ホテルのロビーに早速『クリスマスツリー』がお目見えいたしました。
当ホテル職員一同で、飾付けを行い、なんとかツリーが完成いたしました。
新旅がまもなく終了いたしますが、12月6日からは北海道民限定の『どうみん割』がスタートいたします。
是非、『どうみん割』を利用して、クリスマスに暖かい温泉と美味しいお食事で、ホテルでゆっくり一泊過ごされてはいかがでしょうか・・。
かわいい『クリスマスツリー』が、あなたをお出迎えしてくれますよ
もしかしたら、『ホワイトクリスマス』になるかも・・。
是非、この機会に、層雲峡の長い冬をご堪能くださいませ・・。
尚、当ホテルはお客様に安心、安全にお寛ぎいただけるよう、感染症対策を行っており、「新北海道スタイル」を順守しておりますので、安心してお越しくださいませ。
※層雲峡へお越しの際には、暖かい服装とお車でお越しの方は、冬タイヤに交換してからお越しくださいませ。
宿泊プランを見る: 日本語 English

オンライン宿泊予約ONLINE RESERVATION

ご宿泊人数

旅行代理店の方 契約法人の方
wifi無料サービス